人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の大掃除-バスルーム編-

バスルーム編なんて書きましたが、“お風呂場”という呼び名がふさわしい地味なつくりです。30年以上前に建てられた社宅なので、床は石だし、壁はペンキ塗りだし…ユニットバスのおうちがうらやましい~です。

秋の大掃除-バスルーム編- _d0143891_12443922.jpg

何の工夫もできないので、とりあえず掃除。シャンプーボトルも長らく使ってたものだったので、これを機に取り換えました。

秋の大掃除-バスルーム編- _d0143891_12441044.jpg

床にはウレタンのシートを敷いていたのですが、今回すのこに変更してみました。木製品は、カビる!と思っていたのですが。台所で使っている檜のまな板が、なかなかどーしていい仕事してるんです~すのこも檜製だったら大丈夫かしら?と。しばらく使ってみないとわかりませんが、いい香りで毎日癒されています。トイレの消臭に使っているユーカリオイルと、すばらしいハーモニー。

秋の大掃除-バスルーム編- _d0143891_12445090.jpg

石けん置きは、ちょっとめずらしい陶器のものを選んでみました。
防水加工もしてあるので、ヌメリの心配もありません。

これですっきり、さっぱり。
by mashumix | 2009-10-09 12:47 | 住まい

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧