人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道Ⅲ

北海道Ⅲ_d0143891_11395716.jpg

札幌市内から少し離れた場所にあるモエレ沼公園。あちこちの雑誌やテレビで紹介されているのでなんとなく概要はつかめていたはずなのですが、想像以上のスケールの大きさに度肝を抜かれた!という印象でした。とりあえず広い…モエレ山も想像していたより数倍大きかったです。

北海道Ⅲ_d0143891_11405370.jpg

中でも、こ、これはっ!と思ったのが「海の噴水」です。約40分のプログラムもあっという間に感じられました。水の彫刻とは、よく言ったものですね。造形的な美しさはもちろん、水柱の重みを感じさせる音が轟き、刻々と変化する水色。素晴らしかったです、ほんとに。噴水を囲む人々の小ささとの対比で、なんとなくスケール感がつかめるでしょうか?

北海道Ⅲ_d0143891_11413758.jpg

そして、モエレ山にも登りましたよ。

北海道Ⅲ_d0143891_11451928.jpg

北海道Ⅲ_d0143891_1145462.jpg

頂上から公園を見渡すと、こんな感じです。

北海道Ⅲ_d0143891_11465450.jpg

北海道Ⅲ_d0143891_11472613.jpg

どこを切り取っても美しい風景。

北海道Ⅲ_d0143891_11481218.jpg

北海道Ⅲ_d0143891_11491315.jpg

北海道Ⅲ_d0143891_11494065.jpg


はぁ、幸せです。




少し、カラフルな写真も(笑

公園についたのがお昼前だったので、ガラスのピラミッド内のフレンチのお店「ランファン・キ・レーヴ」に入ってみました。落ち着いたウエイティングルームから通されたテーブル席は、白を基調とした大きな窓のある明るい部屋で、かなり個性的なテーブルセッティング。一瞬''ギョッ''としたのですが、お料理の盛り付けも個性的でバランスがとれてました。

北海道Ⅲ_d0143891_12294813.jpg北海道Ⅲ_d0143891_12301753.jpg


北海道Ⅲ_d0143891_12304924.jpg特筆すべきは、お野菜の美味しさ。シンプルな味付けですが、それぞれの味を楽しめました。たとえば、メインの仔羊に添えられた大根。下茹でしたものの表面をパリッと焼いてあって、すごくジューシー。この付け添えのおかげで、ボリュームのあるお肉もペロリでした。とても書ききれないけど、一枚一枚のお皿に感激した優雅なランチでした。今回の旅行の中で一番のお食事♪
by mashumix | 2009-10-15 11:58 | 外出・旅行

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧