人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マタニティブルー

なのかな…よくわからない妄想と悪夢に魘されてます。客観的に考えるとくだらない内容なので、ここに記してみます。

たとえば、終電で帰宅する夫を待ちながら「乗換えで焦って、階段でコケて前歯を折ったらどうしよう…」などと、なぜか具体的かつちょっとギャグ的要素をはらんだ不安がうず巻いたりします。本人は、真剣です。

悪夢(またの名をギャグ夢)…ここ二日ほどオンパレードですよ。だいたい二本立て上映です。きのう、おもしろかったのは…部屋の片隅に置かれたTSUTAYAのブルーの袋が目にとまり、なんとレンタル日が1月9日(!)10か月も延滞してしまった~~という内容(ちゃんと期日には返却してますよ、はい)。

こんな調子なんで、疲れます(苦笑

しかし、こうやって文字にすると馬鹿らしいので気が晴れました。また、おもしろい事があったら書きます。


今日で、妊娠26週+1日。検診の結果、まだ性別のわからないわが子。740gほどに育っています。昨晩は、夫の呼びかけに応じるかのようにペコッペコッと動いてくれて、父ちゃんメロメロです。


マタニティブルー_d0143891_13324432.jpg

ここ最近、急激にお腹が大きくなって、どうも自分の姿勢に変化が感じられます。お腹を支えるために、背中をそらしているみたいなんです。なんか、背中や腰がだるいのはそのせい?といろいろ検索して、トコちゃんベルトなるものを購入。骨盤を締めて、腰の負担も軽くしてくれるとか。日中は、窮屈に感じる時もあるので、寝る時間や家事の時間を中心に使って慣らす予定です。



マタニティブルー_d0143891_13331823.jpg

最近まで妊娠線ができたところで、どってことない。などと言い張っていたのですが、経産婦友人の熱意にほだされて、ボディショップボディバター購入。口コミで妊娠線予防効果があると人気のこの品。しかも、通りがかりに25%OFFセールだったので(笑)ちなみに私の実妹は、三人目を妊娠中ですが、クリームなんて塗ったことないと申しております。←血は争えない。そして、線もないらしい。
by mashumix | 2009-11-09 13:52 | 妊娠・出産

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧