人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の大掃除-道具編-

今日も天気が悪いので、家でオーブントレーを磨いてました。

秋の大掃除-道具編- _d0143891_18474395.jpg
さて、掃除道具も見た目が気になります。しごく動機が不純だけど…長い目でみたら環境にやさしかったりすると、まぁいいかなぁぐらいのスタンスでやってます。

ある日、換気扇を掃除しようとして四苦八苦していて…たまたま残っていた食用の重層をかけたら楽に汚れがおちたんです。これはいい!ということになって、掃除用の重層、クエン酸、クエン酸水を入れるスプレーボトルを買いに行いきました。


秋の大掃除-道具編- _d0143891_1848992.jpg
そして、こんなセットを無印で見つけました。使わない時は、袋にいれて玄関にかけてあるけど…洗剤には見えません。これと石けん(お風呂で使っててちびてきたもの)を使えば、水回りの掃除は、結構なんとかなるみたいです。

家には、カラフルな化学洗剤がまだいっぱいあります。これを機に、少しずつ減らしていけたらいいなぁと思ってます。秋の大掃除。来週は、窓ふきをしようかな。書類の整理もね。


ていねいに家しごと―暮らしが楽しくなる、家しごとのヒント (CHIKYU-MARU MOOK 天然生活くらしbooks)

地球丸

スコア:


by mashumix | 2009-11-13 18:53 | 住まい

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧