ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鳥取家具の子供椅子

d0143891_13414339.jpg

まだ、気が早いってわかってたんですが…あまりの美しさに購入してしまいました。


d0143891_13551863.jpgd0143891_140087.jpg

椅子好きなんで、こだわらずにいられなかった子供椅子。リサイクル店で、デットストックかな?と思われるものを発見してしまいまして。詳しい年代は不明だけど、取説の箇条書きがが1.2.3…ではなくイ.ロ.ハ…となっているので(笑)そこそこ時間を経たものかな?と思います。(夫が、記載されている東京の電話番号が9ケタだ!と驚いていました。今から19年ほど前に10ケタになったそうで、少なくとも20年モノの椅子です。)

d0143891_13555879.jpg

背もたれの曲げ木が目を惹くデザイン、秋田木工などと並んでトーネットの曲げ木家具なんかも作っていたメーカーと聞いて納得です(10年程前に閉鎖…残念)

d0143891_13572777.jpg

磨いてみたら薄汚れはほとんど取れて、美しいブナの木肌が!!もちろん無傷ではないけれど、見た目の清潔感は実用OKって感じ。ベビが気に入ってくれなくても、インテリアにできそうな逸品です。

座面が黒の合成皮革で子供らしくない?なんて思ったけれど、私の椅子も黒の座面なので並べた時にはいい感じかな。しかし、惚れ惚れするほどバランスのとれたフォルム。いよいよ鳥取民藝ツアーに出かけたくなりました。
[PR]
by mashumix | 2010-01-14 14:04 | 妊娠・出産 | Comments(4)
Commented by kazunonfu-2009 at 2010-01-14 15:41 x
すごい~!素敵です!!!
リサイクル店にこんないいものがあるんですね。
わが家も、がんばって探さないとなぁ。
かわいそうなことに、息子はいまだに低い椅子で食べてます(^^;
Commented by mashumix at 2010-01-14 16:02
時期が来たらIKEAで買うつもりでいたんだけど、もっと安上がりでした(笑
いたせりつくせりの海外製品に比べると、機能面は落ちるけど。
とても椅子らしい椅子でいいなって、あとは工夫して使います(苦笑

秋田木工、飛騨産業、柏木工…
日本のメーカーもなかなかいい椅子出してるんですよ~
Commented by ナオ at 2014-11-26 20:18 x
はじめまして
鳥取家具のこの椅子を探していて、たどり着きました。
こちらの椅子、いくらで購入されましたか。。。??
Commented by mashumix at 2014-11-27 08:04
現行の商品ではなくリサイクル品なので定価はお伝えできないのですが。中古家具を扱うお店でみかけることもあります、その場合10000円ぐらいかな?運よくオークションやリサイクルショップでみかけたら、1000円とか1500円ぐらいの物だと思います。いいものがみつかるといいですね~

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧