ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネップダンガリーブラウス

d0143891_1215234.jpg
d0143891_12153891.jpg

           パターン:Rick Rack ブラウス【1】
           size:80




花柄ブラウスと同じ型紙で、秋っぽい生地を選んでみました。二度目だから簡単かな?と思いきや、やはり袖口のパイピングが難しく、何度も解いてやりなおしました。さらに悪いことには…ポイントになるかな?と白系の糸を使ったことです。その選択は、正解だったけれど…ミシンの腕に問題が。ポイントになるどころか、ゆがんだ縫い目が目立ちます(苦笑)でも、まぁ苦労した甲斐あって、かわいい子です。

なによりお気に入りは、この布地のネップと古びた色合い。仕立てた後に、一度洗いをかけてあります。1600yen/mで高いかな?と思ったけれど50cmあればできちゃうので、このぐらいの贅沢は許されるでしょう。
[PR]
by mashumix | 2010-09-23 12:22 | 手作り

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧