ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミシン+ミシン


d0143891_13283334.jpg
注文していたロックミシンが届きました。毎月ミシン買ってる状況(汗)で恐縮していたんですが、趣味のとっかかりはそんなもんだよ~との夫の一言で【ベビーロック 糸取物語 BL65EXS】。ネットでロックミシンの情報収集をするとこれに行きつく方が多いんじゃないかな~と思います。決めては、ユザワヤオリジナルモデルに採用されていること(型番違いますが)。ユザワヤは、よく利用するので糸通し+試し縫いをさせていただき決めました。





d0143891_1329868.jpg
購入は、【ブラザー コンピュータミシン フェリエ2】と同じく楽天の【ミシン一番】さんにお願いしました。注文するとあっという間に届くし、質問にも丁寧にこたえていただけるし。オプション込のお値段で、かなりお安くしていただけました。おまけも使えるものばかり。(アフェリじゃありませんよ~)


相棒が立派すぎて、なかなか腕がついていきませんが…がっ、がんばりまーす。
[PR]
by mashumix | 2010-10-01 13:32 | 手作り | Comments(3)
Commented by lucca at 2010-10-01 13:46 x
わーわーわー!
もうワクワクワクワク!ですね!
私が興奮してしまいました。笑

そして旦那さんの素敵なお言葉。かっこいいですね*^^*
私もそういえば、ロックミシンを買って、直線ミシンを買ってって
結局続けざまになりましたが、絶対にずっと使いつづけていくと思っていたので思い切りました。

今後ますますmashumixさんの作品から目が離せません♪

Commented by A.Pinetree at 2010-10-01 14:04 x
ロック、うちとおんなじです!優秀です、この子。ニットソーイング含め、ソーイングライフがますます幅広く楽しくなりますね。

私もワクワク、どんな作品が出来るんだろー。
Commented by mashumix at 2010-10-01 21:09
*luccaさん

ふたつのミシン、両方とも用途が違うものなのでね~
悩ましかったですが、いいお買いものした!と思えるぐらい
使い倒したいと思います。

夫も気をつかってくれてるのかも…
子供ができてから家で過ごす時間が増えたものだから。
感謝しなきゃ、いけませんね。


*A.Pinetreeさん

おそろいのミシンなんですね♪
A.Pinetreeさんのお眼鏡にかなったものなら大丈夫だ~
安心して使えます。

はやく何かカタチにしてみたいな~楽しみです。

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧