ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

成長記録(1歳8カ月)

先月の豹変しました…の記事を読み直しながら、あれは水疱瘡の菌のせい?なんて思ったりしています。最近は、ニコニコちゃん復活な娘。10日間寝込んで、体力も落ちてしまったけれど…散歩を頻繁にさせて回復してきたようです。

一番の変化は、10月から一時保育(週1回)をスタートさせたこと。誰にも預けたことがなかったので、預けた後もモヤモヤした気持ちを引きずっていましたが、3回ほど預けてお互いに慣れてきたところもあります。

娘の言葉やリアクションがほんとに楽しくて、癒されてます。今までは、「いちーっ」だったのが「いっさい」とクリアに言えるようになったり。絵本やDVDの振り付けも徐々に覚え始めているようです。家では、エルモがいちばんの仲良し、名前もクリアに発音できます。もぐもぐもぐ~とご飯をあげたり、シャカシャカ歯をみがいたりお世話しています。お風呂にも一緒に~と大騒ぎになったことも(苦笑 もちろん寝るときも一緒。

最近、おまるのことを書いていなかったけど、じわじわ続けてます。一歳すぎてから外出も多くなり、すっかり紙おむつオンリーに、パンツみたいにずりさげられるのでオマルにも捧げやすいです。うんちの時は気持ち悪いらしく、困ったずら~という顔をして寄ってくるのでオマルでキャッチ。どこでもいいんですが、姿見の前でするのが落ち着くみたい。うんちは、これでほぼキャッチできてます。不思議と、家以外でしません(笑
[PR]
by mashumix | 2011-10-25 18:50 | 育児(1歳~)

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧