ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スウェットスカート+ラグプル(コーマミニ裏毛オリーブ)

d0143891_11241794.jpg

昨日のスカートを生地違いで。ソレイユさんのコーマミニ裏毛オリーブで作りました。着丈83cmのロング丈にしてあります。ロングスカートなんて、めったに着る機会がなかったけれど…これなら抵抗なくいけそう♪




d0143891_11165447.jpg

またまた、生地おそろでラグプルを。ハロウィンバージョンも入れると5着作ったので、少しアレンジしてみました。ショート丈のリブ付けのラインを-3cmにしてまっすぐにCut→伸び止めテープを貼る→身幅の1.5倍の布地をギャザーを寄せて縫いつける、です。セオリーだと、ステッチをかけて縫い代を安定させるんだと思うのですが、ギャザーのふんわり感がなくなりそうでそのままです。スカート部分の丈は20cm、巻きロック始末です。フロントがわかりにくいので、小さなボタンを飾りにしました~着画撮れたらUPしますね☆
[PR]
by mashumix | 2011-11-16 11:17 | 手作り | Comments(2)
Commented by spoon-123 at 2011-11-17 09:42
たくさん作られてますね☆
素敵^^
スウェットスカートどちらも履き心地良さそう!!
生地もいいなぁ♪
娘ちゃんのお洋服も、うんうんいい~^^
旅行楽しんで来て下さいね^^
Commented by mashumix at 2011-11-18 13:13
*spoon-123さん

楽ちんに走ると危険な年齢ですが(苦笑
やめられない、とまらない~

娘の秋冬ものは、あとアウターと部屋着数点。
買うのは一瞬だけど、作るのは時間かかりますね~笑

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧