ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スカート(綿麻インディゴ×ガーデンリング)

連休あたりから気温もあがってきたので、娘の夏服補充をはじめました。


d0143891_10531953.jpg
d0143891_10533041.jpg

まずは、簡単な台形スカートから。去年、長めに着てた半袖Tがジャストになったので、レギンスとの間にスカートをプラスしてコーディネート。
これに帽子をあわせれば、夏のお嬢さん♪


d0143891_10535027.jpg

生地違いも出来ました~
[PR]
by mashumix | 2012-05-06 11:00 | 手作り | Comments(6)
Commented by lucca at 2012-05-06 13:21 x
わ~久しぶりの手作り服待ってました~☆
やっぱり変わらず計画的で賢くて尊敬です。
台形スカート、布帛のもギャザースカートじゃなくても可愛いですね。長女の時にカットしてそのまんまのがずっと気になってたんですけど作ってみよう~~。

下の山珈琲、いいですね~!!
全然考えもしていませんでしたが、山遊びのお供に私も導入しますっ!子どものお供のテンション上がりそう~~^m^
Commented by mashumix at 2012-05-06 15:16
*luccaさん

コメントありがとうございます~今回は、図書館で借りた『歩きはじめた子どものために』のパターンで作りました。この本、お持ちですか?ヒッコリーストライプの素敵な作例があって、luccaさん好きそうだなぁなんて思いました。

山で飲む珈琲、ほんと格別です( ゚∀゚)o
汗がひいて、ちょっと冷えるからかな?
Commented by lucca at 2012-05-06 16:28 x
わぁやっぱりでしたか~~。
この本は何度か図書館で借りて2作作りました~。
スカートはダンボールニットとかで作ったんですよ。
小さいサイズが載っている貴重な本ですよね。
ヒッコリー生地はずっと欲しいんですよね~。また見てみようありがとうです~~。
Commented by mashumix at 2012-05-06 20:26
*luccaさん

そうそう小さいサイズ…いまも80cmチョロチョロの娘なので(笑
次女ちゃんも同じぐらいですね(*・∇・*)
80サイズの服が、やけに長く楽しめています~~

スカートだけでもアレンジが何点か載っていて、
楽しいパターン本でした~~
Commented by ho*ppe at 2012-05-07 13:32 x
おお!
更新されてる!!
楽しみに待ってました!!

↓のミニハイク、娘ちゃんがんばりましたねー。
山頂付近でドリップコーヒーって
なんだかオシャレ過ぎるんですけど!
引きこもり体質の私には考え付かない大人の遊びです。
きっと一味もふた味も美味しいんでしょうね。

スカートも可愛いですね!
こういうシンプルなスカート、とっても着まわししやすそうで
重宝しそう。
見習って、私もシンプルボトム作ろう。
Commented by mashumix at 2012-05-07 16:46
*ho*ppeさん

しばらく更新してなかったですね(汗
来客があったり、結膜炎になったりでバタバタしていました~

普段はインドアなんですが、時々突然アウトドア派になることが。
キャンプとかも好きです、はい。もうすこし娘が成長した頃には。。。。

シンプルスカート、写真はプチバトーのパフTにあわせてます。
ho*ppeさんが最近作られているTシャツにも合うと思いますよ♪
シンプルなのを選んだのは、簡単で早くできるから~~
最近、服作りにありあまる情熱って感じじゃないんです(笑
ho*ppeさんが羨ましい~~

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧