ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボンボンニットキャップ


d0143891_4737100.jpg


めっきり寒くなりました…
この寒さ、東京の比ではなく冬が越せるか心配です(汗

最近、クラスメイト達がニットキャップをかぶるようになったので、慌てて作ったのがこちら。以前になぜか一玉だけ買った毛糸で作りました。糸がピンク~グリーンのグラデーションになっているので、ふつうに編んだだけでまだら模様になるんです。適当に80の作り目をして輪針で編み上げ、頭頂部は目を減らしてフィニッシュ。簡単なものしかできないけれど、編み物って楽しいなっ♪と思いました。


d0143891_483995.jpg


ニット帽だけだと“ふーん”って感じだったけど、ボンボンを付けたら娘がくいついてきました☆たくさんかぶってくださいね~
[PR]
by mashumix | 2012-11-10 04:30 | 手作り | Comments(7)
Commented at 2012-11-15 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mashumix at 2012-11-17 07:50
*非コメさん

こんにちは、書き込みありがとうございます。

お子さんは、進学される幼稚園が決まったんですね~おめでとうございます☆通園グッツを手作りは、プレッシャーですね。。。お察しします(>∩<;)

我が家は、8月から海外に滞在しているので…幼稚園グッツなどを作る予定はないんです。なので、お問い合わせの書籍などにも、明るくなくて。お力になれず、ごめんなさい☆

もともと通園グッツを作る時に困らないようにミシンをはじめた私ですが、まさか作らないで終わるとは思いませんでした>< まっ、今となっては、楽しい趣味です♪

また、お気軽にコメントくださいね~~

Commented at 2012-11-17 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao at 2012-11-20 03:08 x
こんにちは。かわいい色合いの帽子が出来ましたね。一玉でできちゃうんですね。大きなポンポンがまた素敵です♪

こういう色合い、私も好きだけど、女の子は好みが出てきて難しいですよねぇ。我が家の2歳も、好きなもの、いやなもの、はっきりしています。
服作るにも、在庫ないし困っちゃいます。
Commented by mashumix at 2012-11-21 04:34
*非コメさん

幼稚園ライフ、楽しみですね♪ 娘のプレは、制服すらないのでちょっと寂しくもあります(笑


*naoさん

ねー、意外と簡単でした。

naoさんの娘さんは、好き嫌いが激しいんですね。うちは、いまのところすんなりなんでも着てくれるんです。色やカタチの希望もなくって。新しい服は大好きで、見せると喜んでくれるんですよね~ずっとこのままが希望です(笑
Commented by yokoroindc at 2012-11-25 11:39
mashumixさん、はじめまして。
ブログへのコメント、ありがとうございました。

帽子、ピンク、グリーンの色、ポンポンがアクセントになっていて、かわいい♪
他にも手作りの品を見させて頂いたんですが、センスが良くて素敵でした。
刺激になりました。

また覗かせて頂きますね。:)
Commented by mashumix at 2012-11-27 06:22
*yokoroindcさん

こちらへのコメントありがとうございます。
こちらこそ、yokoroindcさんのblogを一目みて、センスの良い方だなぁと思いました。写真も文章も素敵です☆
編み物は、ほんの初心者ですが…日本のように編み図のない海外パターンにこの際だから慣れてみたいなぁと思ってるんです。また、わからない事があったら、質問させてください。

どうぞよろしく~

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧