ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リバティスカート


d0143891_12515033.jpg


簡単なウエストゴムのスカートも1枚、初めてリバティを使って作ってみました。2枚ハギの簡単なものだけど、繊細な柄を目にする度に小さな幸せを感じます。


d0143891_1252872.jpg


もう少し厚みのある生地の方が、個人的には好き。だけど、これはこれで。
[PR]
by mashumix | 2013-01-08 13:06 | 手作り | Comments(6)
Commented by spinninglife at 2013-01-09 11:26
こんにちはluccaです。
更新に気づいてうれし~~♪
どれもシンプルでさすがのパターン×布チョイスで惚れ惚れです。
素敵過ぎるし、着こなされるmashumixさんが羨ましい。。
そうそう、最近は大きいデジイチで写真を撮る習慣がなくなってきてしまい、かといって携帯フォトでは常に不満、ブログも更新できないしFBの写真を見るたびにタメイキ。ということで、携帯性が悪いのだ!PENがあれば!という発想に行き着きました。笑
mashumixさんの写真は魅力的だし(センスも大半占められてますが)母もずっと使っていて楽しそうだし、ほしー。。今日この頃です~。
Commented by mashumix at 2013-01-09 21:43
*luccaさん

こちらにも、ありがとう。毎日忙しくて、なかなか集中力が続かない…ところは私も一緒です。簡単なものを作って、創作意欲を満足させるのもたまにはいいかも?エンジンかかって、他にもあれこれ作りたくなりました~

ふふふっ、Penちゃん気になってますね。カメラは、型落ちでもいい気がするんだけど、単焦点の一本これ!ってのは、悩みますね~傾向としては、パナの20mm/F1.7やSUMMILUX 25mm/F1.4を最終的に選ぶ人が多いみたい。私は見栄えの問題もありオリのレンズ一筋です。オリ17mm F2.8付きの型落ちモデルを買うのがいちばん安いのかもなぁ~オリ17mm F1.8は、価格のわりに評判がまぁまぁなのが気になります。う~にしても楽しい悩み♪
Commented by mashumix at 2013-01-09 22:44
このサイトで、単焦点レンズ別の作例比較ができて便利ですよ~

http://photohito.com/

私は、SUMMILUX 25mm/F1.4が欲しいなぁ~笑
Commented by lucca at 2013-01-10 12:05 x
うふふ。久しぶりにまたカメラ、レンズ比較に熱中してしまいました~。これはほどほどのところで手を打たないと、きりがないんですよね~♪笑
単焦点比較サイトありがとうございます~。参考になりますね!
その後一通り調べ切った結果、自分に妥当なのは今は販売終了してるのかな?PL2のパンケーキキットかなーという結論が出ました~。
レンズ、本当はとにかく明るい一本を!というのはあるんですが、予算ととにかくコンパクト!ていうところに惹かれて。
色々アドバイス助かりました~!一応(ただの旦那さまの手前。笑)母のを1日くらい借りて撮ってからぽちっと行きたいと思います♪
ポシェットに忍ばせられるカメラ。。。あー楽しみです!
Commented by lucca at 2013-01-10 12:08 x
ん?まさにmashuさんの言われてるのと同じ、かな?ジャスト3万です~。なぜかカラーが一色なんですよね。何でだろう~。mashuさんと同じカラーになるのかな?可愛くて全然問題ないのですが☆
Commented by mashumix at 2013-01-10 14:47
方向性が決まったみたいですね(笑)キットのパンケーキレンズは、暗い室内や夜の撮影には向かないなぁと思うけど。luccaさんの場合は、本格一眼と明るい単焦点もお持ちなので、使い分けができそうですね。
3万だと、パンケーキ単体よりも安いw ルビーレッドは、人気のないカラーだったので安く出ているのだと思います(私のもそうでした)。今となっては、お気に入りカラーですよ☆

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧