人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

M138クロスショルダーブラウス

M138クロスショルダーブラウス_d0143891_1016141.jpg
M138クロスショルダーブラウス_d0143891_1016134.jpg


娘の夏服補充、まずクロスショルダーブラウスから。肩のところがどうなっているのか不思議だったんですが、裁断も縫製もスムーズで楽しかったです。ただ、うかれていたせいかどうかわかりませんが、袖つけでつまずきました。特にリバティの方。。。袖の方の布が余ってしまい、合印を合わせて縫っても、ときどき小さなタックが寄ってしまうんですよね~なんでだろう、理由がよくわからないです。何度もやりなおして、なんとか収めました。

90cmの娘に、Size2をデフォルトで作りました。着丈は2センチほどのばしてもよかったかな?HARUの小花柄とminaリバティです♪

今年の夏は、トイレの行き易さも考えてブラウス+クロップドパンツのコーディネートを基本にしたいなぁと思っています。ひとりで用をたす時に、上げ下ろしが簡単にできるパンツ(平たく言えば、パジャマのパンツ的な)を合わせて準備したいです。



着画とってみました(6/16)

M138クロスショルダーブラウス_d0143891_20274539.jpg
M138クロスショルダーブラウス_d0143891_202828.jpg


身長90cmちょっと、14kgの娘が着ています。
肩まわりは、まだ余裕あり。着丈も、こんなものかしら?
by mashumix | 2013-06-15 10:22 | 手作り

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧