ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 70 )

fireflies


d0143891_7284528.jpg


6月の日暮時に楽しんだ蛍、もぉ、そこらじゅうに居る感じでびっくりました。来年も、この季節が楽しみです~
[PR]
by mashumix | 2013-07-02 07:32 | つぶやき

泰山木

d0143891_018426.jpg


Twitterを眺めていたら、フォロアーさんのRTで、特徴的な長い葉の写真に目が留まりました。添えられていた文章は、こんな感じ ''素敵すぎる木の葉を貰いました。でも、名前がわからず。白い、メロン程の花を咲かせていたとのこと。誰か、名前を教えてください。''その後の、他の方のコメントで、その葉は泰山木の木から落ちたものと判明。

なんかいい話だなぁ~と思いながら、プレのお迎えに。驚いたことに、先生から受け取った娘のバッグから同じような葉が出てくるではないですか!


d0143891_645375.jpg


翌日、改めて駐車場の横にある木を見上げると、大きな真っ白の花が咲いていました。送り迎えの時は、子供と出入りする車に気を配るのに精いっぱいで気にとめていませんでした。上を見上げるきっかけをくれたツイートに感謝!
[PR]
by mashumix | 2013-06-14 06:05 | つぶやき

きょうも、花摘み。

d0143891_1205114.jpg

d0143891_121225.jpg

娘は、今日も庭で花摘み。しゃがみこんだ後姿が、いとおしい。。。


d0143891_1211443.jpg

花冠は、ちょっと上達して可愛く作れるようになってきた。小さな花は、二本取り。ちょこちょこクローバーも組み合わせてみました。ボリュームが出ていい感じ。
[PR]
by mashumix | 2013-06-13 12:04 | つぶやき

シロツメクサ

d0143891_12141217.jpg

ピンクは、あまり見かけないような。


d0143891_12135851.jpg

娘のお気に入り、時計と指輪。
[PR]
by mashumix | 2013-06-04 12:15 | つぶやき

ミニうさちゃん

d0143891_7411654.jpg


このかわいさったらー!!

冬の間見かけなかった庭のウサギ。今年は、二匹になって戻ってきたと思ったら…なんと、小さな子ウサギを発見。体もちいさくて耳が短いので、ネズミ?なんて思ってしまった。

※おびえてしまうので、望遠レンズで撮って拡大してみました。
[PR]
by mashumix | 2013-05-09 07:46 | つぶやき

ハッピーイースター

d0143891_5233519.jpg


イースターのエッグハントに行ってきました。アンティーク調にコーディネートされた花壇のそちこちに お菓子やおもちゃが置かれていて、庭を巡りながらカゴに集めていきます。手作りのバスケットも、ぎりぎり間に合いました~~
[PR]
by mashumix | 2013-04-01 05:23 | つぶやき

イースター


d0143891_11481315.jpg


3月31日は、イースター。日本に居た時にはピンとこなかったイベントですが、だんだん春めいてくるこの季節にピッタリのパステルカラーのデコレーションを見かけると心が華やぎます。



d0143891_11482996.jpg


娘がプレでイースターエッグをつくってきました。何か絵や作品を作っても、それに執着することのない彼女ですが…この卵だけは特別のようで。学校終わりに参加したプレイグループでも皆に見せてまわり、翌日の庭遊びの時も持ち出すほどのお気に入り。結局落っことして割りましたが(苦笑)彼女は十分たのしんだようです。

来週末は、どこかのエッグハントに参加してみよーっと。
[PR]
by mashumix | 2013-03-21 11:50 | つぶやき

ひさびさIKEA

d0143891_23204075.jpg


ひさびさIKEAへ。最近おもてなしの機会が増えたので、食卓まわりのものを買い足しにいってきました。いちばんのヒットは、このDINERAのプレート!20×30cmの長方形で、これをひとり一枚取り皿に使ったら、ちょうどいいな~と即決。色は、ブルーグレーでマットな質感です。私が日本から持ってきた和食器の雰囲気もじゃましないし、ナイフ&フォークも安心して使ってもらえるところが気に入っています☆4枚組を2セット、お値段も◎です♪

他には、綿麻のテーブルランナー。ペーパーナプキン、トレー(お盆)、グラスなんかを買い足して。満足なお買いものでした~
[PR]
by mashumix | 2013-03-04 23:30 | つぶやき

Origami


d0143891_9435673.jpg


海外で暮らすようになってから、折り紙の素晴らしさをひしひしと感じています。今は、子供がいるからなおさらかもしれませんが…ちょっとしたカード代わりに使ったり、ラッピングのデコレーションに使えたり。特に、動物を折ってあげると子供達が喜んでくれます。

ネットで作り方を検索して、クマとハートを折ってみました。これは、私と娘からパパさんへ。

Happy Valentine's Day !
[PR]
by mashumix | 2013-02-14 00:00 | つぶやき

36


d0143891_9542146.jpg


HAPPYな一年になりますように~
[PR]
by mashumix | 2012-05-25 00:00 | つぶやき

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧