ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おしゃれ( 6 )

trippen レザーブレスレッド


d0143891_0153831.jpg

七夕飾りのような不思議なデザインのブレスレット。グレイッシュなライトブラウン×パープルの配色がtrippenらしく、気が利いています。


d0143891_0154766.jpg

手首に巻いてみて。ふんふん、いい感じ。


d0143891_0155562.jpg

実は、これ。編み方を変えられるのです。
スリット部分をゆるく三つ編みにしてくるっと返すと、ほら。


d0143891_0163100.jpg

さらに、三つ編みを増やすとこんな感じに。


1本で、3本分楽しめちゃう。ちょっとお得なブレスレットなのでした。
[PR]
by mashumix | 2011-08-18 00:26 | おしゃれ

Cotomonoさんのカバン

お友達のCotomonoさんが、神楽坂で個展開催中です。

余計なモノがそぎ落とされて、彼女らしいエッセンスがぎゅーっと凝縮されている、
バックや布小物達でした。展示は、31日(火)まで。

これは、私物ですが。4年ほど前に最初にオーダーしたトートバック。

d0143891_135818.jpg


こちらは、私がアメリカから持ち帰った布をバックに仕立ててもらったものです。


d0143891_13573882.jpg


展示の詳細は、こちらから。
[PR]
by mashumix | 2010-08-29 14:01 | おしゃれ

梅雨明け

梅雨明けは嬉しいけれど、日差しがキビシイ。。。。。

東京って、どこに行くにもちょこちょこ歩かなくてはいけないので、日傘必須!
どこだってそうじゃない?と思われるかもしれませんが、横浜や桜木町界隈は一度駅まで行ってしまえばドアツードアーで、そりゃもう一日中散策できるのです。

あぁ、天候に左右されないショッピングエリアが、ちょっと恋しいです~


そんな訳で、セールで日傘を物色してきました。

d0143891_14495212.jpg
d0143891_1450769.jpg


渋いグリーンのチェックが珍しいなぁと思ったら、持ち手がピストルになってました。
布製のわりにコンパクトに畳める折りたたみで、即決。

刺繍もニクイです~



d0143891_14503843.jpg






        BANG!
[PR]
by mashumix | 2010-07-18 14:51 | おしゃれ

calpis

d0143891_16153497.jpg

今日の雨は、春の雨ですね。同じ雨でも、冬の雨みたいに憂鬱な気分にならないのが不思議です。雨の日もいいかも、と思えてしまうような。

最近のお気に入り、spoken words project のミニショルダーBAG。まず、このブランド名がイイッ。このところシンプルで買いやすいアイテムが増えて、ますます気になる存在になりつつあります。今季のBAGは、コーティングされたテキスタイルなので、雨の日にも活躍してくれますし。calpis…雨に似合う柄ですね。

私が高校の頃に少しだけ通ったた美術予備校では、立花文穂さんと、spokenの飛田さんが講師でした。今考えると、なんと豪華な講師陣!
[PR]
by mashumix | 2010-04-20 16:14 | おしゃれ

ブルーな気分

桜の開花の便りもちらほら、娘の一か月検診が済んだら少しづつお散歩を楽しみたいなぁと思っているところです。(この一カ月…タクシーで検診に行った以外、一歩も家から出ていません。)


d0143891_15455592.jpg

ブルーと行っても、産後鬱ではなくて。すがすがしい方のブルー(笑)今季はブルーの服が着たい!以前にユニクロで買った春夏のチェックシャツは、授乳に便利な前あき。



d0143891_15461218.jpg



チノパンも、今年は紺!
憧れのMASTER & CO.
[PR]
by mashumix | 2010-03-20 15:48 | おしゃれ

春待ち

d0143891_105334100.jpg



春モノでも見て気分転換~とデパートへ。
まずDiorで、アイシャドウを。デュオ クルール♯375 カーキと若草色で簡単にグラデーションが作れるのが◎



d0143891_10491245.jpg

シンプルなチュールスカートは、mignon / ミニョンで。ボーダーTに合わせて春に着たい♪ 実は、春までに産後ダイエットをがんばるという意気込みの表れでもあります…(苦笑


たまの雨もいいもんです。
今夜の関東地方は、雪になるそうですね~
[PR]
by mashumix | 2010-02-01 10:57 | おしゃれ

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧