ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お買い物( 7 )

Danny Seo の動物オーナメント

d0143891_634797.jpg


クリスマスのオーナメントを探していたら、かわいこちゃんと目があってしまいました~~Danny Seoというブランドのもので、なかなか存在感のあるサイズ。同ブランドのディスプレイ小物やリースも自然素材を使ったセンスのよいものが見つかります。お気に入りをいくつか購入したので、これらと手作りのものを取り混ぜて飾る予定です☆
[PR]
by mashumix | 2013-11-23 06:13 | お買い物 | Comments(0)

CHECK&STRIPEの鋏

d0143891_21495437.jpg


もうひとつ、ソーイングネタを。

昨日は娘のプレの日だったので、一人で自由が丘へ出掛けてきました。お目当ては、この鋏。ネットで見かけた持ち手がネイビーのこの子が気になって、CHECK&STRIPEさんへ。

さすが、細身で女性的な印象があるデザインで刻印も効いてます。裁ち鋏は、24cmと22.5cmを触ってみて、小さい方をいただいてきました。お揃いの糸切りも。早速 裁断に使いましたが、鋏さばきも優しくなりますよね~こんな素敵な道具だと♪使うたびに幸せな気持ちになります。

こちらは、神戸で四代に渡って鋏を製造する「多鹿治夫鋏製作所」で作られたものだそうです(詳しくは、こちら)。四代目が展開されているTAjiKAも素敵なアイテムがたくさん。



鋏の下の布は、ショッピングバックのかわりにいただいたカットクロス。近く、娘服に使われる予定です~
[PR]
by mashumix | 2012-02-09 22:08 | お買い物 | Comments(2)

初買いは、またもNEWレンズ…

d0143891_23374590.jpg



d0143891_1905324.jpg

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0で撮影




d0143891_191729.jpg

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8で撮影




d0143891_1912071.jpg

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8で撮影





d0143891_1913238.jpg

この間45mmを手に入れたばかりですが、M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0を大晦日にポチリ、元旦に届いたところです。17mmと45mmの違いに驚いて、ついつい広角側も欲しくなってしまいました…これが噂のレンズ沼?幸い、オリンパスのマイクロフォーサーズ用単焦点レンズのラインナップは3本のみなので、これで打ち止め(ホッ)

写真は、氷の彫刻を三本のレンズで撮り比べたもの。17mmで切り取れる画の良さも再確認、風景からテーブルフォトまでオールマイティに撮れる、軽くていいレンズだなぁと思いました(願わくば、F2.0切るぐらいだと嬉しいのだけど…パナの20mmにも、心がゆらぐ)。45mmが追加されると、ディテールまで押さえられていいですね。

一本ぐらいは、ズームで…とも思ったのですが、小さくて明るい単焦点をいくつか持ち歩いて付け替えるのも、マイクロフォーサーズならではの楽しみかな?と今は思います。




d0143891_1914161.jpg

45mmと12mmレンズを並べてみました。サイズは、ほぼ同じぐらい。




d0143891_1915158.jpg

12mmは金属製で、より高級感があります。今の季節、手で触ると冷たいです。


道具は、揃った。あとは、腕っ! …汗
[PR]
by mashumix | 2012-01-02 19:16 | お買い物 | Comments(4)

nextの子供服

d0143891_1775357.jpg


都内は毎日冬晴れですが、ほんとに寒い。そして、風が冷たい…私の手作りコートじゃ冬が越せない気がして、娘のアウターを探したのですが…どこもサイズ欠品中。皆、思うところは一緒なのね~と落ち込みつつ、イギリスの通販サイトを覗いたら、あるっ!そして安いぞ☆というわけで、海を越え手元に届いたジャンバーがこれ。



d0143891_1789100.jpg


サイケなパターンですが、ベースがグレージュってところがイカしてます。リブもグレージュで汚れが目立たないでいいですね。送料込で2900円程。(ちなみに、5000円が日本国内の定価です。)なので、ワンシーズンでも惜しくないとジャストサイズを選びました。なかなかネットの情報だけで注文するのは勇気がいりますが、都内の実店舗でも一部手に取れるので上手に活用できそうです。



next direct

あちらもセールがはじまり、25日で秋冬物のオーダー終了…ぎりぎりのタイミングでした(春夏も可愛い&プチプラ♪)。注文から、クリスマス休暇を挟んでも一週間かからずに到着。今はセール中で、もうすこしかかるかもしれませんが、お得に買い物できますよ♪
[PR]
by mashumix | 2011-12-28 17:28 | お買い物 | Comments(2)

*nioの手作りカメラストラップ2号

d0143891_20473446.jpg

お気に入りのカメラ、E-PL1。台湾旅行の直前、やっぱり首からかけられるストラップもあると便利かな?と*nioさんを覗いたら好みのものを発見☆自分も手作り好きだけど、さすがの構成力に脱帽~めちゃめちゃ可愛いです。

トライバル柄のベルトには、フェイクスエードのフリンジ付き。ベルトとの境目にはビーズを縫い付けたモチーフ、片側に羽飾りと革紐&ウッドビーズがついてます。

ストラップ幅も十分あり柔らかく、1日吊るして歩いてても負担を感じなかったほど。何より、何そのストラップ?と旅先で話題になるのが嬉しかった!

1号は、これ

お気に入りのストラップで、カメラへの愛着もぐぐーんとUPしますね。
[PR]
by mashumix | 2011-12-10 21:04 | お買い物 | Comments(0)

試し撮り2とnioのストラップ

d0143891_15475727.jpg


今日は、食べ物で"E-PL1" の試し撮り。もちろんオートです(苦笑)パンケーキレンズだと、このぐらい寄るのが限界のよう。いままでのコンデジと勝手が違うけど、すぐ慣れそうな気がしています。

↑は、今日のお昼。友達のお誘いでBAGEL STANDARDに行ってきました。サーモンとクリームチーズのサンドには、クレソンと玉ねぎ、ケッパーを合わせてあって好みの味でした。ベーグルは、岩塩。もっちり系~




d0143891_1546398.jpg


これが、私のPEN Lite。首から下げて使うことはなさそうなので、落っことさないようにハンドストラップを着けました。nioさんのネイティブカメラストラップをカメラの色に合わせて赤系ミックスでオーダー、無機質なカメラとのミスマッチがたまりません。本格的一眼と違うPENの楽しみは、こうゆうところにあると思うんです。うん。いいかえれば、いろいろカスタマイズしたくなって散財しちゃうかも、なのです!!
[PR]
by mashumix | 2011-03-10 16:06 | お買い物 | Comments(0)

YAMAHA PAS CITY-X + HAMAX Smiley

d0143891_923378.jpg

念願の電動アシスト自転車を購入しました、もちろん娘用のリアシートも一緒に。子供を二人乗せられるママ仕様車も候補に挙がったけど、バイク並みの大きさで勇気が出ず…いずれ子供を乗せなくなったとしても、お買いもの用に便利なミニベロタイプに決めました。娘を試乗させてみたけど、泣くこともなくキョロキョロ。





d0143891_9253284.jpg

車体の色(YAMAHAとBRIDGESTONEがOEMで作っているので同じようなデザインで色のバリエーションが何タイプかあるんです)とHAMAXの色の組み合わせで悩んだけど、ベビーカーとリンクするオレンジ色をポイントに決めました。


購入は、碑文谷の ASSISTさん。在庫が沢山あって、実物を試乗して選べるのが良かったです。その場で組み立て(スタンドを変更して、カゴとリアシートを取り付けました)てもらって、夫が乗って帰ってきました。配送もお願いできますが、宅急便ではなくスタッフさんが乗って(!)届けるのだそうです。目の前でどんどん売れていく様子は、圧巻でした。この辺りでは、需要があるんでしょうね~
[PR]
by mashumix | 2010-12-13 09:39 | お買い物 | Comments(0)

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧