ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キャーッ

d0143891_21473567.jpg


明け方、自然に目が覚めてボーっとしてた時のこと。私と夫の間に寝ているベビちゃんが、夫側に寝返りをうったんです。で、今度は、背を向けて寝ていた夫がベビの方に寝がえりしそうな動き…キャーって両手で押えました。危ないったらありゃしない。。。今夜からベビちゃんは、私と壁の間に寝ることにします(プンプン)
[PR]
by mashumix | 2010-07-28 21:49 | 育児(0歳) | Comments(2)

ポチっと

一時、GAPの店頭で売られていたこのCD。なんとなく買いそびれてしまったんだけど、Amazonで。子供の舌っ足らずな歌声が可愛らしいのです。娘も気にいるかな?


Baby Love

babyGap & GapKids loves Baby Jazz Records / エイベックス・エンタテインメント

スコア:

*試聴できます!
[PR]
by mashumix | 2010-07-27 22:04 | 育児(0歳) | Comments(0)

ごまだれで!

d0143891_14243970.jpg

そうめん(ひやむぎ)といえば、お醤油のサッパリつゆで薬味をたっぷり…が定番ですよね。なんとなく手に取ったごまだれで食べてみると、これが美味しー♡ただ、もったりしていて麺にからみすぎちゃうので、きゅうりの千切りを麺にあえてみました。麺一束にきゅうり一本ぐらいがいいです。今日は、大葉の千切りも一緒にのせてみました。

これをお昼に食べると、すーっと体温が下がる気がします。きゅうり効果かな?
[PR]
by mashumix | 2010-07-26 14:29 | 食まわり | Comments(0)

生後5カ月

d0143891_22402093.jpg

ムチムチした足が、最近のお気に入りです。む~たまらん。

はやいもので、生後5カ月。7月13日に、初の寝がえりに成功しました(パチパチ)ベビの、あの得意げな笑顔が忘れられません。いまでは、目覚めるとすぐに寝がえりして、うつ伏せになりたがります。そのまま一人で遊んでいて、疲れると顔を横に向けて休憩(笑)なんだか面白いです。

4カ月のある日、横向きで寝るようになりました。なんか、変な感じだったけど可愛い。いまでは、ほとんどうつ伏せ寝…いいのだろうか。私の枕に、額をすりつけて寝てることが多いです。匂いがするのかな?
[PR]
by mashumix | 2010-07-23 22:42 | 育児(0歳) | Comments(2)

夏がきちゃった

d0143891_10154766.jpg

今年の夏はキョーレツですね~恐ろしくて日中外出できません。
ましてや赤ちゃん連れなんて、とてもとても。

三連休も家族で遠出できなかったけれど、ひとりチョコチョコお出掛けしてきました。

一番は「spoken words project」のサンプルセール!しかも、アトリエにおじゃましてきちゃいました。そのアトリエですが、なぜか錦糸町にあるんです。

>>長野陽一の宝さがし 第十回目

このコラムを読んで「へー、ふーん」と納得。錦糸町初下車して、スカイツリーも眺めてきました。およそファッションとは関係ない雰囲気の街で、意外性がよかったです。お洋服も、もちろん!うふふ。

あと、恵比寿のEkocaの河上智美さんの「夏のガラス展」に行きました。ゆるゆるっとしたフォルムのガラスが、ステキ。海をイメージした、涼しげなディスプレイでした。

渋谷のART/LOUNGE「SUNDAY ISSUE」オープンしましたねぇ~ブックコーナーの小木曽瑞枝さんの作品が、私の好きな雰囲気でした。カフェのオープンもたのしみだなぁ


吉村和美さんの個展がロンダジルではじまるし、リムアートの日傘展も気になるなぁ。ギャラリー小柳の須田悦弘さんの展示もまだ行けてないや~

暑さに負けず、がんばるぞ~
[PR]
by mashumix | 2010-07-23 10:21 | 外出・旅行 | Comments(2)

梅雨明け

梅雨明けは嬉しいけれど、日差しがキビシイ。。。。。

東京って、どこに行くにもちょこちょこ歩かなくてはいけないので、日傘必須!
どこだってそうじゃない?と思われるかもしれませんが、横浜や桜木町界隈は一度駅まで行ってしまえばドアツードアーで、そりゃもう一日中散策できるのです。

あぁ、天候に左右されないショッピングエリアが、ちょっと恋しいです~


そんな訳で、セールで日傘を物色してきました。

d0143891_14495212.jpg
d0143891_1450769.jpg


渋いグリーンのチェックが珍しいなぁと思ったら、持ち手がピストルになってました。
布製のわりにコンパクトに畳める折りたたみで、即決。

刺繍もニクイです~



d0143891_14503843.jpg






        BANG!
[PR]
by mashumix | 2010-07-18 14:51 | おしゃれ | Comments(0)

職住近接

ひさしぶりの更新です。

夫の職場へ通いやすいよう、東京に引っ越しをしました。一瞬、間に合わないかと思われた荷造りも前日の夜にはまとまり、業者さんにも恵まれて、気持ちの良い切り替えができました。引っ越したとたんに蒸し暑い日が続き…荷ほどきの辛いこと。しばらく、スローペースで新しい街に馴染んでいこうと思います。

引っ越して、一週間。職住近接(とはいっても、なんだかんだ30分ぐらいかかるけど)は、体にやさしいです。週末はその気がなくとも早起きしてしまい、近所を散策したり、カフェで朝食を食べたり。なんだか良い感じです。
[PR]
by mashumix | 2010-07-06 17:13 | つぶやき | Comments(2)

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧