ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3歳!

d0143891_23481346.jpg


えっ、何をしてるのかって?








d0143891_23481674.jpg


↑コレになったつもり(笑

娘が、3歳になりました!電車と食べる事をこよなく愛する女の子。
こちらに来てからThomas & Friendsにハマり、Toys"R"Usでレールセットを誕生日プレゼントに買うことにしたんです。ほくほく顔で箱を抱え、レジまで自分で運んでいきました。成長したな~

お誕生日の週末は、郊外の駅を訪ね。線路跡を歩いたり、通り過ぎる貨物を眺めたりしていました。ガチです(笑






d0143891_23483567.jpg


もちろん女の子らしい部分もあって。食事の後は、自分の器とカップを必ずシンクまで片づけてくれます。私が読みっぱなしにした絵本を元の場所にもどしたり。

実家からプレゼントしてもらった無印のお着替えパジャマがお気に入りで、お風呂上りにウキウキしている様子がかわいいです。自分でできるって、嬉しいことなんですね~やっぱり。

私からのプレゼントは、『おしゃれでかわいい女の子の服』から幅広ストラップのキャミソールを作りました。昨年、このワンピを作ったコットンダンガリードットプリントを使っています。サイズもぴったりで、春は重ね着を楽しみたいです。私の妹がプレゼントしてくれた天然石のブレスレットをコーディネートして♪


海外に引っ越したことで、いちばん負担があったのは間違いなく娘で。いろいろ心配したりもしたのですが…アメリカの学校でも、日本語プログラムでの学校でも、Mix ageのプレイグループでも、それなりに個性を発揮して過ごしているようです。親としてとても頼もしく思います。

皆に愛されて、おおらかに育ってくださいね。
お誕生日おめでとう!

More...
[PR]
by mashumix | 2013-02-27 00:17 | 育児(2歳~)

はらぺこあおむしとワンピース

d0143891_22294397.jpg


アメリカは、President's Dayがあり3連休。家族でエリック・カールの美術館を訪れました。メインの原画の展示のほか、絵本ライブラリー、自由に作品を作れるアートスタジオもあり、子供とゆっくり半日ぐらい過ごせる夢のような場所です。建築も素敵だし、お庭にリンゴの木が植えてあったり…なんともニクイ演出!

ボストンにあるとばかり思っていた、この美術館。実は、ちょっと田舎にあるんです…そんなわけで来場者も多くなく、ゆっくり過ごせます。パークシャー地方だから、秋は紅葉もきれいだろうな。こちら居る間に通いたいと思います。



エリック・カールの絵本は、たくさんあるけれど。私のお気に入りは、これ。パパが娘に読み聞かせをするのを、隣で聞いてるのが好きです。

パパ、お月さまとって!

エリック カール / 偕成社




写真の娘服。

d0143891_22521553.jpg

エリック・カールの作品を思い浮かべて、inoriのビッグシルエットワンピース、ノースリーブver.をコーディネート。とっておきのnani IROのダブルガーゼで作ったものです。偶然にも美術館の空間とマッチしててヨカッタです☆
[PR]
by mashumix | 2013-02-19 23:09 | 外出・旅行

Origami


d0143891_9435673.jpg


海外で暮らすようになってから、折り紙の素晴らしさをひしひしと感じています。今は、子供がいるからなおさらかもしれませんが…ちょっとしたカード代わりに使ったり、ラッピングのデコレーションに使えたり。特に、動物を折ってあげると子供達が喜んでくれます。

ネットで作り方を検索して、クマとハートを折ってみました。これは、私と娘からパパさんへ。

Happy Valentine's Day !
[PR]
by mashumix | 2013-02-14 00:00 | つぶやき

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧