人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オルゴールメリー

ママ友推薦のメリーを下見しに、トイザらスへ行ってきました。
プレイマット付きのモノや、赤ちゃんの泣き声に反応するモノ、音色が何種類も選べるモノなど…カラフルなメリーをいろいろ下見したけれど。なんだか決めかねてしまって。少しネットで調べて出直そうと出口に向かう途中、レジ前のSaleコーナーでこんなものを発見~

オルゴールメリー_d0143891_21411245.jpg

Combi(コンビ)のfabuna(ファブーナ)シリーズのオルゴールメリーです。パッケージの写真が、なかなか私好みでした。電池不要だけど、オルゴールに合わせて回ると書いてあるし。3500円ならと思い購入。大きさのイメージも出来ないまま、でも、なんだか重い箱を下げて帰ってきました。

組み立ててみると結構な大きさ(50cmぐらい)天然のブナ材を贅沢に使っているので、重いわけです(2キロ弱)。電池不要なのは、ねじまきオルゴールだからで。☆型の部分をジーコロ、ジーコロとまわすと3分ほど音楽が流れてモチーフがまわります。これが、すごーく懐かしい音色で大人の私がうっとり…そっかぁ、電子音なのがあたりまえと思っていました。音色も一種類だけだし、動きも単調なんだけど、なんとも和むアイテムです。なんだか高級な感じだったので、ネットで調べると。定価は13440円也(驚

その後、同じファブーナのシリーズを調べたら、どれも可愛い!!コンビの商品だったら間違いないし、これからこのブランド名を気にして見てみようと思いました。
by mashumix | 2009-12-20 21:41 | 妊娠・出産

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧