人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーティのマタ服

幼馴染の結婚披露宴があって、ひさびさに地元に帰りました。新郎新婦共に高校の同級生なので、ちょっとした同窓会のような雰囲気で。同席した方と昔話をしながら、盛り上がってしまいました。いやはや大人になったなぁ~会場は、クリスマスカラー+ゴールドで統一してあって素敵でした。冬の結婚式もいいもんです♪



マタニティのゲストドレス(マタニティ+ドレスで検索をかけると、ウエディングドレスばかり出てきますよ~)は、あまり情報もなく。探す時に困ってしまったので少しメモを残そうと思います。

産後も着られるようなゆったり目のワンピースを、ふつうのお店で探すつもりでしたが…予想以上に似合わなかったです…もちろん入らないものも多数(笑)逆に太って見えてしまうので、途中で路線変更。私は、8か月も終わりの頃で、2週間もすればお腹のサイズもだいぶ変わってしまうという状況でした。ぎりぎりまで様子を見て、マタニティ用のものから1枚選びました。残りのマタニティ期間も利用できるようなものをネットで。楽天以外に、たまひよの通販とベルメゾンのものをチェックしましたよ。



パーティのマタ服_d0143891_11212680.jpg

クリスマスを意識して、裾にモヘアの編みこみ柄の入ったニットワンピース(フリルペチ付)を。ペチを外せば、普段着のニットワンピースに使えそうなものです。

シンプルなワンピなので、刺繍の入った細長いスカーフとゴールド&パールを合わせたネックレスを胸元に。



パーティのマタ服_d0143891_11224681.jpg



シルバーにジルコニアを散らしたハートのピアスと。合わせて、木目ウエッジソールのシルバーラウンドトゥ。


パーティのマタ服_d0143891_1122418.jpg



バックは、70年代にイタリアで冠婚葬祭用に使われていたというもの。以前にヴィンテージのお店で購入したお気に入り♪


あとマタニティのストッキングが必要になりました。ワコールのものは、色も選べてはき心地が良かったです。無印にも数種あるようです~ラメ入りや網タイツは、さすがに見かけませんでした。

私のキャラクターもあり、カジュアル目のファッションですが…妊婦さんのアクセスも多いブログなので参考に♪
by mashumix | 2009-12-21 11:25 | 妊娠・出産

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧