人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェごっこ


カフェごっこ_d0143891_15321874.jpg


どーしても甘いものが食べたくて、紅茶とHARBSのラムレーズンバターサンドをいただきました。このサンド、秀逸。厚みのあるしっとりケーキにたっぷりのバタークリーム。クリームは、ホワイトチョコっぽいのじゃなくて、あくまでもバターが主役です。ラムレーズンもごろごろ。一個で満足のボリュームは、さすがHARBSですね。

あんまりやる気の出ない月曜日(毎度)だけど、素敵なお茶のセットで復活~



昨日、目黒CLASKA “DO”の古道具市に出かけてきました。子供も居るし、骨董市をつらつら覗いたりするのは、しばらくお休み中なんですが…そんな私が自転車を走らせた理由は、この赤いポット。朝、青蓮亭さんのblogを訪問した時に、写真に写ってたのを見て。あわてて出発。やかん的な大きさを想像してたんだけど、ティーポットぐらいの大きさでした。かわいーっ。

帰宅後。夫には「似たようなのいっぱい…笑」と、いつものセリフをいただきました。
いーんです!気にいったものにごちゃごちゃ囲まれてる暮らしが好きなんですもの。

このお盆も、青蓮亭さんで。私の「北欧+昭和÷2な感じの大きいお盆ありますか?」の問いに答えていただきました。まさに。ですよね~骨董品屋さんって、とっつきにくいイメージがあるけど。私と好みの合う女性なので、話しやすいです。いつもありがとうございます~
by mashumix | 2010-11-29 15:42 | 住まい

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧