人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京おもちゃ美術館


東京おもちゃ美術館_d0143891_17175312.jpg

女の子らしく、おままごとの小部屋で遊んでみたりして…


雨降りでお籠りの日が続いたので、ちょっと楽しそうな場所へ出掛けてきました。
四ツ谷にある東京おもちゃ美術館は、閉校になった小学校を利用して、おもちゃの企画展示、あそびば、育児クラブ、ワークショップ、セレクトショップなど運営しています。

展示やショップも、よくデザインされていて素敵でしたが…娘を魅了したのは、あそびば“おもちゃのもり”。木のボールを敷き詰めた“木の砂場”は、引き離すのが大変なほど気に行ったようです。児童館のボールプールとは、違った魅力があるようで。私も入りましたが、ツボ押し的な気持ちよさでした~

新宿駅でのJR→丸ノ内線の乗り換えがなかなか難関で、(西口だと山手線EVありだけど、丸の内線EVまでの途中に階段あり。東口は、ルミネEVで丸の内線にアクセスできるものの、山手線にエスカレーターすらない!! さらには、四ツ谷三丁目の新宿方面は、階段のみ)ちょっとおっくうなんだけど(怒)また、連れて行ってあげたいなぁと思います。 美術館まで歩く距離が長くなるけど、JRで四ツ谷に行けばいいのかもしれません。
by mashumix | 2011-05-13 17:40 | 外出・旅行

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧