人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ママ目線のあれやこれや  in USA


by mashumix

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おべんとうtwi

お弁当つくろっか~ってことで、今週から毎朝作ってます。何を作ったか記録しておくと、やる気が出ない週(笑)に役立つので。こつこつツイート。これは、今日のツイ。


おべんとうtwi_d0143891_959833.jpg

鮭フレーク弁当だよん♪ 鮭、黒ゴマ、おかか。あと、鶏肉&ゴーヤの野菜炒め、ゆで卵。(´-`).。oO(途中までゴーヤチャンプルー作ってて、ゆで卵しかないことに気がついた…)



おべんとうtwi_d0143891_100037.jpg

てりやきチキン弁当、にんじんさつまいもオレンジ煮、トマトバジルオムレツ、ひじき、ごま♡ 2011.07.20


おべんとうtwi_d0143891_9594463.jpg

今日は、牛しぐれ煮弁当。粉ふき芋、ゴーヤのおかか和え、ゆで卵、ひじき、ごま。食中毒怖いから、常備菜も一度火を入れて、容器ごと冷やしてから持っていってもらってる。(´-`).。oO(プチトマト忘れた…) 2011.07.21



お弁当箱は、ステンレスの縦に重ねるタイプを買いなおしました。見た目が小さい直径10cm(410ml×2)だけど深さもあり、前使ってた楕円一段16cm(730ml)のものより入ります。パッキンがないのと、匂いが移らないのがお気に入り。ジップロックに入れて、通勤カバンに入れていってます。もうひとつ買い足して、私のお弁当も作ろうかな。

昔、お弁当づくりにハマってた時、コメント大賞いただいたのよねん。→こちら
by mashumix | 2011-07-21 10:20 | 食まわり

カテゴリ

全体
つぶやき
住まい
食まわり
おしゃれ
妊娠・出産
育児(0歳)
育児(1歳~)
手作り
外出・旅行
英会話
はじめに
便利帳
お買い物
育児(2歳~)

タグ

(66)
(28)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧